終電座

オタクの日記 ・ 同人活動の話もする

SSSS.GRIDMAN総集編 見てきた

f:id:lilacmeow:20230122233546j:image

入場特典のカードがかわいい。

放送当時は家族が見ていたのを一緒になんとなく見ていてアンチくんが好きだったんだけど、今回は裕太…というかグリッドマン、と内海の友情がグッときた。

内海が親友の裕太を思うのと同じくらい、内海とグリッドマンの間にも友情が生まれていたんだよね…というのを改めて感じて。

互いを友達と呼び合うことはないけど、内海は六花の「友達が来て欲しいって言ってるんですけど?」を受けて来てくれるし、「次は俺に宿れよ」と言うし…。

グリッドマンが裕太に宿ったばかりの頃に手にしたビー玉を、何も言わずに内海に手渡すのも直前のアカネと六花のやり取りと重なって、それも高潔なヒーローそのものなグリッドマンがたった1人の内海に…と言うのがすごく良かったですね……。

 

アカネとアンチくん、アカネと六花の関係もやっぱり良くて終盤はいちいち泣いてしまった(誇張表現ではなく)

上田麗奈さんのあのテの声と演技(アカネとか、ハーモニーのミアハとか)の前には人類は無力…と常々思っているんですけど、
アカネに関しては六花から定期入れを受け取った時の「どっか行っちゃえってこと…?」ってちょっと拗ねた声が1番かわいいと思う。

定期券って行き来するのに使うものだから、いつかまたアカネとあの街の皆が再会できたら良いな……と少しだけ思ってしまう。

 

アンチくんのことは話そうとするとかわいい…かわいい…しか言えなくなるのでいつか別の機会に…