終電座

オタクの日記 ・ 同人活動の話もする

ミズ・マーベル見た

f:id:lilacmeow:20230109003307j:image

記事とは無関係ですがパモちゃんぬいがあまりにもかわいい。

2話までは配信開始日に見てそのまま…だったのをやっと全話見ました。
ネタバレあり!

 

カマラちゃんも、家族や友人たちもみんなかわいくてよかった。
最終話でジャージーシティの人々が庇ってくれるシーンで泣きそうになり、「カマラ」と「ミズマーベル」がつながるラストで完全に泣いた。
これからもジャージーシティのご当地ヒーローくらいの規模感で活躍してほしい……けど、ラストのあれで下手したら宇宙に飛ばされてる可能性もあるのでとても心配です。

ドタバタ学園生活もルーツの話、過去編も良かったので全体的にもっと尺があったらな〜。
ヌールディメンションやナジマの心境の掘り下げがだいぶ足りなかったように思う。

カマラちゃんと3人の男の子が良い感じになるのが少女漫画みがあって楽しかった。
個人的に好きなのはカリームだけど、応援したいのはブルーノ。
カムランはブルーノやカリームとの関係の方がおいしくなりそうな予感がしています。

 

カマラちゃんのヒーローオタクな面もも〜っと見たかったな。そういう意味では1話、2話が1番楽しかったかも。

私はキャロル / キャプテンマーベル推しなので、見る前から勝手に仲間意識を持ってた。
カマラちゃんが描くイラストがとてもかわいいのでグッズ化して欲しい。

そういえば、最初に映像が出た時からず〜〜〜っと欲しかったキャロル、ヴァルキリー、ワスプがプリントされたTシャツ、「ワカンダフォーエバー」の劇場グッズになったの嬉しい!!!
カマラちゃんの推しヒーロー3人なのかな?
私もこの3人大好きだから親近感しかない。

tohotheaterstore.jp

 

そして、ラストのキャロルさんがさ〜〜〜!!!
絶対登場するだろうなと思ってたけどやっぱり嬉しかったし心拍数上がりすぎて逆に心臓止まる。

シャンチーのキャロルさんもなんかふわっとしててかわいくて大感謝だったんですけど、今回のが1番、単独作の頃の雰囲気に近くて…良いですね…。
EGのクール傾向強めで今後は行くのかなあ……と勝手に寂しくなってたので、びっくりand焦ってる様子が人間味あってなんかホッとした。
シャンチーのキャロルさんも人間味出てるところが好き。

編み込みも耳が見えるのもピアスも好きだし、泣きぼくろも見えやすくなってあの髪型ほんとうに大好き。私に優しい。

スーツのパキッとした色、配色や質感がなんとなくコミックっぽいような気もする。青多めの配色の方が好きだったので良き良きです。
そういえば七分袖なのがなんか気になっていて…。特に深い意味はないと思うけどなんかデザインとして気になる。
コミックでグローブ外してスーツの袖まくってるシーンを見たことがあって、今回のもそうかな?と思ったけどロングではない丈のグローブをしてるな〜…?
七分袖ヒーロー/ヴィランといえば(?)シャンチーとウェンウーですが何か関係が…?(ない)

 

ディズニー+のMCUドラマで完走したのまだ2本です(もう1本はワンダヴィジョン)
クアントマニアまでにロキを見ないと…。